MENU
  学生との座談会について

 平成22年10月4日、本館会議室において、大学関係者に出席していただき、学生自治会運営委員、松稜祭実行委員との間で座談会を実施しました。 後援会長による挨拶と各出席者の自己紹介が行われ、次に昼食を取りながら、学校側にお話をしていただきました。
 次に、自治会運営委員会から後援会へ助成金援助の要望として、
     ①団体への助成金、
     ②学生会館内監視カメラ増設、
     ③自治会掲示板の改修、
     ④清掃用具(掃除機)、
の4件が提案されました。
 要望内容については活発にディスカッションが行われ、学生と理事間のコミュニケーションの向上が図られたような気がします。
 続いて学生側から大学に来ても居場所が無いなど無気力な学生が多く見られるので、何か良い解決方法がないかと、アドバイスを求められました。それに対し、部活、サークルなどに属している学生は活発に学生生活をエンジョイしているように見受けられるので、多くの学生が興味を持つように、もっと、部活、サークル活動の楽しさをアピールしたらよいのではないかという意見が理事側から出されました。 松稜祭実行委員会からは、去年好評だった江ノ島水族館の出張サービスと例年通りパンフレットの製作・印刷などの助成金援助の要望が出されました。  
 後援会では、今後もこのような交流の機会を設けていきたいと思っています。




Copyright2007©Shonan Institute of Technology. Supporter's Association