MENU
 ヤシの木プロジェクト始動


本学を受験生にも在学生にも卒業生にとっても魅力的な大学にしようとの試みが始動することとなりました。
 数年来、“湘南工科大学”に“湘南らしさ”の風を吹き込もうとの声があり学内で議論されて来ました。昨年には後援会に対しても大学側から協力の要請があり、理事会の中でも“ヤシの木プロジェクト”として検討されてきました。後援会のみでは荷が重過ぎると回答を保留してまいりました。しかしこの度、同窓会が正門付近にヤシの木を寄贈することを決定しました。大学側も後援会の提示した学生の生活環境改善を徐々にでも進めていくことを約束してくれました。大学、同窓会、後援会の三者が一体になって大学の環境向上に寄与できるように、後援会としてもこの度、大学にフェニックスを卒業記念樹として寄贈することが1月26日の理事会で承認されましたのでご報告いたします。
 同窓会、後援会が寄贈するヤシの木については植栽を担当する業者が管理等すべて責任を持つ方向で話が進んでいます。
 今後とも後援会は同窓会、大学と三者一体となり、学生の生活環境の向上やイメージアップに向けて寄与する所存ですので後援会会員のご父母の皆様にも今後ともより一層のご理解、ご協力いただきたく自由なご意見をお寄せくださいますようお願い申し上げます。


(報告者:後援会書記)
Copyright2007©Shonan Institute of Technology. Supporter's Association