MENU
 テクノチャレンジ活動結果
8/5
大学で常務理事、学長、工学部長、学生部長等をお迎えしてテクノチャレンジの成果発表会がありました。

1.谷本学長を指導者とする1年生を中心とするソーラーカープロジェクトチームが7/20、21の両日にわたり、秋田県の大潟村で行われた2008ワールド・ソーラーバイシクル・レースに参加し、最高速コンテストカテゴリー2位、更にCG杯耐久ラリー(カテゴリーS)オープンクラスで2位に入賞しました。来年度には世界三大ソーラーカーレースの「ソ-ラーカー鈴鹿」の「オリンピアクラス」出場を目指すそうです。今後のより一層の活躍が楽しみです。

          

2.鳥人会は7/26,27、滋賀県お琵琶湖で行われた読売放送主催の第32回鳥人間コンテストの滑空機部門に3年連続4回目の出場を果たしました。今回は制御系のトラブル等により残念な結果でしたがこれに懲りずに次回以降も記録を目指しての飛躍を期待します。後援会として応援に行きましたので別途H.Pで報告させていただきます。(放映権との関係で9/15以降とさせていただきます。)

・その他、昨年秋に発足したフォーミュラープロジェクトが9/10~13に静岡県の小笠山運動公園にて開催される第6回全日本学生フォーミュラー大会の出場権を獲得しましたのでお知らせします。


Copyright2007©Shonan Institute of Technology. Supporter's Association