MENU
 ”NHK大学ロボコン書類審査合格、おめでとう!”

 あけましておめでとうございます。昨年は世の中暗い話ばかりでしたが本年は穏やかな新年の訪れとともに明るい話が飛び込んでまいりましたのでお知らせいたします。

 6月に開催されるNHK大学ロボコンの書類審査に湘南工科大学が4年ぶりに合格、今後は4月のビデオ審査での結果次第で本戦に臨むことになりました。
 過去にも本学はNHKロボコンでは9回の出場記録があり全国大会第3位の実績もあり、発想のユニークさを買われてアイデア倒れ賞も受賞したことのある常連大学です。
 学生さんたちのがんばりに拍手を送り、ビデオ審査にも通り、かつての雄姿をぜひ、 テレビの前に見せてほしいと思います。


書類審査の通過を知ったのは昨年の12月26日でした。もうビックリでしたね。書類審査はなかなか通らないと聞いていたので受かったときは本当にうれしかったです。チーム全員の協力があったからこそ生まれた結果なので、チームの皆には本当に感謝しています。 これから4月のビデオ審査にむけてロボットを製作します。これを通過しないと大会に出場できないのでなんとしても受かりたいです。本当に大変なのはここからなので、またチーム一丸となって頑張りたいと思います。

S.R.T.代表  藤田 大悟


Copyright2007©Shonan Institute of Technology. Supporter's Association