MENU
 後援会トピックス 10月6日活動報告

(1)大学構内の見学ツアーを実施しました
午前11:00より後援会長以下8名の理事が大学の井上事務局長代行、幾田学生部長の案内にて大学構内を見て回りました。
  約1時間半と短時間ではありましたが学生生活にとって重要な学食や売店の実態、掲示板の不具合やトイレの数の不足、要修理箇所の確認、等をしました。そのほか学内の樹木の手入れやゴミの分別等、学生の意識の改革のために取り組まなければならない問題が山積しているのを実感しました。この結果を踏まえて今後の大学との意見の交換に活かしていけたらよいと思います。


(2)学生自治会及び松稜祭実行委員会の代表と懇談の会を持ちました
 午後0:30よりA館207号室にて、学生自治会及び松稜祭実行委員会の代表に助成金の贈呈式を行いました。引続いて後援会役員他11名の理事と昼食をしながら、常日頃、大学生活について感じていること、要望などを話してもらいました。後援会としても考えねばならない点、学生に変わって大学に伝えていかねばならない点多々ありました。
 この試みは本年で3回目となりますが普段自分たちの子供からは聞くことの出来ない学生生活を聞ける良い機会となりました。今日の話し合いにより少しでも学生さんたちの生活環境を良くすることのお手伝いが出来ればと思います。


(3)今年も松稜祭に参加します
  昨年同様もつ煮込みを出店する予定です。(11/24)
  昨年は売上金で学生さんの教科書購入用パソコンを寄付させてもらいましたが利用されているでしょうか?(教務課と入試課のカウンターの間にあります。)大学の教科書販売で買いそびれると専門書を購入できる本屋はなかなかありません。どんどん活用してください。


(報告者:後援会書記)
Copyright2007©Shonan Institute of Technology. Supporter's Association