MENU
 ソーラーカープロジェクトに引き続き車両性能研究会(エコラン)が全国4位に

先にソーラーカープロジェクトが7月の秋田での大会で2位に入賞したことをお知らせしましたが今度は燃費の良さを競うエコランで機械工学科の田邊先生のご指導の下、本学の車両性能研究会が4位入賞という快挙を遂げました。昨年も3位相当の記録を出しながらタイムオーバーで失格という惜しい結果だったのですが今年は見事に雪辱を晴らしてくれました。
10/19栃木県のツインリンクもてぎで行われた第29回本田総一郎杯Hondaエコノパワー燃焼競技全国大会に出場、市販車部門で出場53チーム中第4位という快挙を成し遂げました。
            結果   チーム名       燃費       平均時速
            Theodore Racing1  279.018km/l  26.253km/h (バイクタイプ)


もう1台オープンキャンパス見学会にも展示してあったフォーミュラータイプのブルーの車両については最終周回中にエンジンストップ惜しくもリタイヤとなりました。


これを機に皆さんの今後の更なる活躍を期待します。


Copyright2007©Shonan Institute of Technology. Supporter's Association