MENU
  平成28年度 地区別懇談会報告書
湘南工科大学後援会
会員各位
湘南工科大学後援会
会長 
髙崎  哲也
平成28年度地区別懇談会が無事終了しましたので、下記のとおり、ご報告申し上げます。
1. 開催日時、場所及び参加者
平成28年9月4日(日) 12:00~15:30 仙台、水戸、松本、沼津、さいたま

平成28年9月11日(日) 8:30~15:30  本学会場(藤沢)
アンケート回答者 426名(本学371名、地方55名)

2. 懇談会内容

就学についての説明、連絡・進級・就職活動についての三者面談   
(後援会としては本学会場のほか、地方会場へ担当理事を2名派遣、会場の準備や受付・面談者の案内等を大学職員と共に実施)
本学会場の午後の全体説明では、昨年度アンケート結果をもとに、多くの保護者の関心事である就職関連のお話を森井学生部長にしていただきました。

3. 所感

昨年度同様、本学、地方会場合わせて6ヶ所で開催致しましたが、今回昨年度実施致しませんでした仙台会場への参加者が以前より少なくなったように思います。

地方会場は本年度も全体の説明を省き、保護者との懇談時間をより多く実施頂けた事は良いと思います

保護者に対し毎年行われているアンケートの結果を基に、本学全体説明が実施された事は大変良かったです。

地方会場は今年度も参加者の利便性を考慮し、できるだけ駅に近い会場を選びました。
4. 今後の検討事項  

今回回収いたしましたアンケート結果の抜粋を拝見いたしましたが、多くの保護者の方々に満足頂けている事が判りました。それと同時に開催時期や開催回数などに対する要望も散見されました。
頂いたご意見は今後の地区別懇談会に反映できるかを大学側と検討致したいと思います。

最後になりますが、懇談会に参加された保護者の皆様、公私ともにご多用の中、懇談会に参加いただきありがとうございました。
今後も後援会活動にご協力いただけますようお願い申し上げます。

以上





Copyright2007©Shonan Institute of Technology. Supporter's Association