MENU
  平成26年度 地区別懇談会報告書
湘南工科大学後援会
会員各位
湘南工科大学後援会
会長 
髙崎  哲也
平成26年度地区別懇談会が無事終了しましたので、下記のとおりにご報告申し上げます。
1. 開催日時、場所及び参加者
平成26年9月7日(日) 12:00~15:30 水戸、さいたま、高崎、松本、甲府、沼津

平成26年9月14日(日) 8:30~15:30  本学会場(藤沢)
アンケート回答者 435名(本学385名、地方50名)

2. 懇談会内容

就学についての説明、連絡・進級・就職活動についての三者面談   
(後援会として各地方会場へ担当理事を2名派遣、本学会場へも6名の理事が参加し、会場の準備や受付・面談者の案内等のお手伝いを行いました)

3. 所感

今年度は本学、および地方会場の7ヶ所で開催し、全体としては469組、888人の方々に参加していただきました。参加者は昨年と比べ、若干増えました。

地方会場は参加者の利便性を考慮し、できるだけ駅に近い会場を選び、かつ各会場落ち着いて面談ができるよう、会場レイアウトにも工夫いたしました。

本年度も地方会場では本学で行う全体説明は省きましたが、その分面談時間を出来る限り長くいたしました。本学会場での全体説明では、就職や進学についてのお話をしていただき、多くの保護者の方たちに大変満足いただけたと思います。

4. 今後の検討事項  

例年同様本学に比べ、一部の地方会場では参加組数が少ない現状です。
ですが参加いただいた保護者たちからは今後も懇談会の地方開催を望む声が多く寄せられました。
また、会員の皆様から開催日時や、面談時間について等、多くのご意見を頂きました。
それらの貴重なご意見を来年の地区懇談会に活かせるよう、役員会で検討していきたいと思います。
最後になりますが、懇談会に参加された保護者の皆様、公私ともにご多用の中、懇談会に参加いただきありがとうございました。
今後も後援会活動にご協力いただけますようお願い申し上げます。

以上





Copyright2007©Shonan Institute of Technology. Supporter's Association